ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

転職してみた感想。

今回の転職は、成功だったんじゃないかな。

もちろん今後どうなるかわからないけど、おじさんの第六感は、今のところは大丈夫だって言ってる。

ただ、環境は相当変わったね。

大企業から中小企業、サービス業から製造業、オフィスワークから工場勤務だもん。

転職してよかった事と悪かった事を書き出すとこんな感じ。

◎よかった事
成長企業である。
世界に誇る製品を作ってる。
いい人が多い。
心労が少ない。
ものづくりが新鮮で楽しい。
規則正しい時間で勤務できる。
満員電車から開放された。

◎悪かった事
給料が下がった。
立ち仕事なので、手足が痛くなる。

もっとありそうだけどこんなところかな。
あまり悪い点は見つからないんだ。

あと、たぶん工場勤務で規則正しい生活ができているからだと思うんだけど、体調が凄くいいよ。

朝の目覚めはバッチリ。
前職では取れないことも多かった昼食も、今は毎日決まった時間にしっかり取ってる。
しかも、愛妻弁当なんだ。
そして、夜はぐっすり眠れてる。

まだ仕事の責任範囲が狭いから、ストレスが少ないというのもあると思う。

異業界異職種への転職ということもあって、給料は下がっちゃったんだけど、それ以上にいい事の方が多いよ。

ただ、今は順調であるもののこれから山あり谷あり色々あると思うから、その都度思ったことを書くね。

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐