ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

色々あったよ。

久しぶりのブログ更新。

気まぐれで更新するとは言え、間が空きすぎたな。
継続的に更新するのはなかなか意思がいる。

サービス業から製造業に転職して、早9ヶ月目。
色々あったよ。

生産課で3ヶ月の研修して、元々の配属予定だった管理課に予定通り配属されたんだけど、なんと1ヶ月で資材課へ。

管理課ならなんとか前職の経験が活かせると思ったんだけど、まさか資材課とは。

資材課でついていけなくなった人がいて、急遽配置転換がおこなわれたんだ。
それでおじさんに白羽の矢が立ったわけ。

正直、未知の世界過ぎで大変だったよ。
しかも引き継ぎもほぼ無し。

この4ヶ月は、冷や汗をかきながら頑張った。

おじさんが担当している部品は動きがすごく複雑で、難易度が高いから担当者が何回も変わっているんだ。

色々な人から「大変なところに配属されたね...」って言われてる。

でも、ピンチはチャンス。
おじさんは抜擢されての配属だと思って前向きに捉えてるよ。

社内外から注意される事もあるけど、最近は仕事もだんだんと形になってきた。
上司からも一定の評価も得られたし、一歩ずつ前に進んでる実感もある。

人生色々あるよね。

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐