ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

突然去って行ってしまった。

先週のブログで、おじさんに後輩が出来たって書いたんだけど、辞めちゃった。

入社1ヶ月半での退職。

本当に突然の退職で、なんの発表もなくいきなり会社に来なくなった。

上司も突然辞めると言われて、寝耳に水だった様子。

先週のブログでも書いたんだけど、職場の不満を口にするなど兆候はあった。

ただこんなに早くやめるとは。。。
おじさんも驚いたよ。

なんの引き継ぎもなく突然辞めるのは確かに非常識かもしれない。

ただやっぱり上司や周りの人のサポート不足が彼女に退職を決意させてしまったんだと思う。

彼女は頭がよかったから、サポートがあれば、おそらくしっかり会社に貢献する社員になったんじゃないかな。

他県から引っ越してきて、新しい会社で頑張っていこうとモチベーションも1番高い時期のはずなのに退職を選択するとは、よっぽどネガティブな感情でいっぱいだったんだろうな。

そういうおじさんも思い返せば、配属直後は地獄だった。

引き継ぎもない、マニュアルもない、サポートもない。

それなのに、結果は求められる。

本当にやっていけるか不安だった。

ただ、おじさんの場合は、社会経験が長かったから耐えられた。

明けない夜はないことを知っていた。

彼女は若いし、今後の不安に耐えられなかったんだな。

おじさんも若かったら同じ選択をしたかもしれない。

おじさんの部署の課題は、社員同士のつながりが少ないこと。

今回の出来事で明確になった。

社員同士がサポートし合えば、自然につながるし、何かあった際は相談できるもんね。

でもつながりがないから、彼女は誰にも相談できなかった。

つながりがあれば、こんな結果にはならなかっただろう。

おじさん、前の会社で従業員満足度(ES)を上げるプロジェクトを立ち上げた経験があるんだ。

ちなみに、おじさんの担当していた地域が全社で1位になった事もあるんだよ😏(自慢でごめん)

だからチャンスがあれば前に出ていこうと思う👊

まぁ、今はまだまだ自分の仕事に精一杯で、時期じゃないけどね😭

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐