ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

マンションを売るよ。

おじさん、マンションを売ることにしたよ。

おじさんは、結婚するときにマンションを買って6年くらい住んでたんだけど、転勤になっちゃって、それからずっと人に貸してるんだ。

去年、今住んでる所に移住してきて、定住するって決めたから、マンションを手放して、こっちで家を買おうと思ってる。

で、昨日、マンションを売る決意をしたことを管理してもらってる不動産屋さんに伝えた。

マンションには、今も気に入って住んでくれている人がいるから、オーナーチェンジって形で進めることにしたよ。

オーナーチェンジだと、一般的な売却より売値は安くなるんだけど、お金がほしいからって住んでる人に出て行ってくれとはおじさんは言えない🤐

おじさん自身、昔住んでいたマンションで、売却するから半年以内に出ていくようにオーナーから言われて、すごく嫌な気持ちになったことがある。短期での家探しやら、引っ越しやらですごく大変だったことを覚えてるよ。

おじさんの道義として、自分がされて嫌なことを、他人にすることはできないんだ。

さ〜て、これから新しい家を探してみるとするよ。
いろいろ大変になるけど楽しみだな😁

焦らずにゆっくりと時間をかけて、気に入った家、土地を探すつもり。

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐