ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

湯たんぽのすすめ

おじさんが住んでる地域はめちゃくちゃ寒くて、この季節は−10℃になることもある。

しかもおじさんの家は古くて、家の中も寒い😱

寝るときなんて、エアコンをフル稼働しても、布団を何枚も重ねないと寒くて眠れない。

そこでおじさんからみんなにおすすめしたいのが、湯たんぽ。

もともと奥さんがもらったものなんだけど、昔ながらの固いプラスチックとか金属製のものじゃなくて、シリコンの袋に熱湯を入れて、布製のカバーをかけて使うもの。

確かサマンサモスモスとかいうメーカーのものとかいってたかな。

これが温かくて手放せない。

エアコンは朝タイマーでつくようにしておけば、夜はエアコンを切っても、朝までぬくぬくゆっくり眠れるし、おじさんの感覚では電気毛布とか電気カーペットよりも優しい温かさだから低温火傷のリスクも少なそうだし、すごくいいよ。

電気代の節約にもなるしね✌

湯たんぽがこんなに良い物だとは知らなかった😲

そんなに値段も高いものじゃないし、もしよかったらみんなも使ってみてよ。

結構ハマるかもよ?

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐