ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

早急に解決しなければならない。

おじさんには、息子が2人いる。
長男は小学4年生、次男は小学1年生だ。

おじさんは、小学4年生の長男との関係が非常によくない。

長男の言動に過度に反応してしまい、すぐに怒ってしまう。

奥さん曰く、些細なことでも怒っているので、異常に見えるとのこと。

次男や他の子供の言動は、そこまで気にならないのになぜか長男の言動には過剰反応してしまう。

必然的に一緒に過ごすことになる休日は、必ず一度は嫌な雰囲気になる。

これが長年続いている。今日もそうだ。

早急にどうにかしたいし、しなければならない。

長男の言動というより、おじさんの精神的な問題だと思う。

長男を変えるのではなく、おじさんが変わらなくちゃいけない。

嫌なところを無視して、良いところを褒める。

わかってるけど、ずっとやろうと思ってるけど毎回できずに後悔する。

ご機嫌おじさんを名乗る身として、本当に恥ずかしい。

子供との関わり方について、おじさんと同じような悩みを持ってる人いないかな?

もし解決した人がいたら、ぜひ体験談を聞かせてほしい。

お願いします。

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐