ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

この土日の目標

前回のブログで、おじさんと息子の関係が悪化してる事を書いた。

おじさんは猛省して平日はなるべく怒らないようにしたよ。

多分、ほとんど怒らずに過ごせたと思う。

ただ、平日で一緒にいる時間が少なかったからできた事だとおもう。

この土日は息子とずっと一緒にいる事になる。

この時期に不謹慎かもしれないけど、家族で小旅行に行く事にしたんだ。

だから2日間は、家族みんなが楽しく休日を過ごせるように、『本当のご機嫌おじさん』になる事を目標にする。

特に長男に対しては、

・悪いところは無視して、良いところにだけ注目する。

・悪いところを注意するのは、おじさんじゃなくて奥さんにまかせる。

とにかく2日間、ご機嫌おじさんは、『本当のご機嫌おじさん』を貫くつもり💪

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐