ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

悪玉コレステロール LDL

健康診断結果が出た!

LDLっていう悪玉コレステロールが高かった😱

以前は、肝臓の値とか尿酸値とかが悪くて、明らかに酒量が原因の項目だったんだけど、移住してから初めての健康診断では悪い項目が変わってた。

酒量が多かったのは、前職のストレスと、酒を減らす自制心の弱さからだな😅

悪玉コレステロールは増えすぎると、動脈硬化を起こして心筋梗塞脳梗塞を発症させるらしい。

おじさんと言えどもまだ40歳だし、子供も小さいし、まだ死にたくないから生活を見直していこうと思う。

あまり欲張ってもどうせ続かないんで、いろいろ調べて今日から次の2つを毎日やる事にした。

・トマトジュースを飲む
・運動をする。

運動は今までやってなかった人が張り切りすぎても3日坊主になるのは目に見えているから、筋トレでも、シャドーボクシングでも、縄跳びでも少し息が切れる程度やればOKとする!

それで、早速、筋トレしたよ。

腕立てと腹筋ローラーを10回ずつ。

・・・・・・・

たったこれだけでかなり疲れたよ…😫

運動不足にも程があるよね…。

そりゃ、年齢的にもいろいろ悪いところが出てくるわ…。

反省反省…。

あとは寝る前にトマトジュースを飲むとするよ。

まずは次の健康診断まで続けてみて、身体にどんな変化が出るかだな。

結果はまた報告するね。

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐