ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

ウイスキーを買ったよ。

先週の土曜日、久しぶりに仕事がまる一日休みだったから家族でドライブに行ってきたよ。

そこでふらっと酒屋に入ったんだけど、店の人とお客さんが何やら話をしてたんだ。

聞くつもりじゃなかったんだけど、会話が耳に入ってきてしまった。

どうやら珍しいウイスキーがあるらしく、このお客さんはわざわざ遠くから足を運んだとのこと。

おじさん、お客さんが帰ったあと勇気を出して、店の人にその珍しいウイスキーのことをきいてみた。

なんと1年に1度発売される代物で、とても人気があるのだとか。
店頭に出してなく、知ってる人だけが買えるようにしてあるんだって。
しかも値段もそこまで高くない。

もともとウイスキー好きのおじさんは、凄く欲しくなってしまって、奥さんにお願いをして買ってしまったよ。

そのウイスキーの名は、

マルスウイスキー SHIKI
ヤマソービニオンカスクフィニッシュ

帰ってきて来て、早速飲んだら、、、
美味い!

おじさん好みのウイスキーだったよ。
買って正解。

これから少しずつ大事にいただくとするよ。

f:id:gokigen_ojisan:20210616231751j:plain

偶然入った酒屋で、偶然居合わせたお客さんの会話を聞き、偶然いい酒が手に入った。

なんか運命を感じた一日だったな。

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐