ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

ボクシング 井上尚弥 VS ダスマリナス

昨日のボクシングの試合、すごかったね。
モンスター井上尚弥は裏切らないね。

あっ。おじさん、ボクシング好きです🥊

なんで毎回期待を超えたパフォーマンスを発揮できるんだろう。

きっとおじさんにはわからない一握りの人間だけが知る何かがあるんだろうな。

試合後にどこかのテレビ番組のインタビューで語ってたけど、前々回のドネア戦、前回のマロニー戦を乗り越えて、勝利の法則なのか"何か"を掴んだらしいよ。
(ボクシング知らない人はごめんなさい🙏)

2戦とも勝利したけど、ドネア戦は、目の上をカット、顔面を骨折するなど初めて苦戦を強いられた試合。マロニー戦は、けがを克服し、1年間のブランクがあっての試合。

おじさんは、成功体験から何かを掴んでるものと思ってたから、意外だったよ。
井上尚弥は、過去に素晴らしい試合を何度もやってきてるからね。

これを聞いて、やっぱり一皮剥けるためには、肉体的にも精神的にも辛い壁を乗り越えることが必要だって改めて思ったよ。

人間、しゃがんだ後に飛躍できるんだな。

もちろんその壁を乗り越えるために、血のにじむような努力をしているんだ。

井上尚弥みたいに超一流のレベルではないけど、おじさんにも小さな壁は日々現れる。
ちゃんと向き合って、乗り越える努力をして、成長していきたいと思ったよ。

そうすればおじさんも何かを掴んで、これからの人生を今よりもっと幸せに過ごせるかもね。

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐