ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

逆風張帆

温泉に浸かって、遅めの昼食をとって、一眠りして起きました♨

どうも。心身ともにスッキリしたご機嫌おじさんです👍

おじさんは、12/29〜1/4まで正月休みなんだ。
前半は奥さんの実家、後半はおじさんの実家で過ごすよ。

今年1年を振り返ると色々あったけど、なんと言っても、移住と転職が大きなイベントだったな。

子供たちも新しい学校で楽しんでるみたいだし、奥さんも実家が近くなって喜んでるし、よかったと思ってる。

おじさんと奥さんの親との距離も近くなったから、合う回数も増えた。
高齢になってきてるから安心だ。

おじさんは、新しい仕事の習得や人間関係の難しさで悩む事が結構あったなぁ。

特に突然、資材課に配属されて、外注会社との関係にはめちゃくちゃ苦労した。
年下の上司に怒られる事もあったよ😅
40歳の転職だし、そりゃいろいろ覚悟しないとね。

新しいことに挑戦する時って、失敗やトラブルはつきものだと思う。
過去を振り返っても、良い事ばかり続くってほとんどなかったもんな。

ただ、悪い事の後って割と良い事が起こる気がするんだ。

『逆風張帆』

逆境にあっても、その状況に腐らず、立ち向かっていけば、自ずと道が開ける事が多かった。

前職で高評価をもらったり、昇進する前もこんな状況だったことを思い出したよ。

さて、正月休みはゆっくり家族と過ごして、来年にむけての英気を養うとしようか。

みんなはどんな正月休みを過ごすのかな?

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐