ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

中学受験

おじさんには、小学4年生と1年生の息子がいるんだけど、今朝中学校の学区域の話をしてたら、小学4年生の長男が、「俺、中学受験する。」って言ったんだ。

勉強が特に好きってわけでもないし、成績も平均くらいなのに突然言ってきたから、おじさんはびっくりしたよ。

学校で受験する友達がいて感化されたらしい。

中学受験したいって子供から言ってきたとかテレビで見たことあるけど、「ウソだろ(笑)」と思ってた。

本当にこんな事あるんだな。

本人が一瞬でもやる気になったみたいだし、やる気がこの先も続くようなら、挑戦させてみようと思う。

結果はどうなるかわからないけど、本人の思いを尊重して、経験させてあげることが大切なんじゃないかな。

まぁ、どこまで本気かはわからないけどね。
今も弟と大騒ぎしてるし(笑)

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐