ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

感じ方は自分次第。

おじさんの会社は、成長期真っ只中で、めちゃくちゃ忙しいんだ。
早出、残業、休日出勤がバリバリある。

おじさんとしては、稼げるし、仕事も覚えられるし、ウェルカムだ。

会社が利益の追求するためには、業務の拡大と変化が必要だし、今後数年は安心できるな、なんて思ったりして、結構前向きに捉えている。

体制が整うまでは、おじさんたち従業員に負荷がかかるのは仕方がないことだと思ってる。

ただ、周りからはプライベートの時間が取れないことについての不満の声もあがってきているよ。
特に若い人や主婦からの声が多いね。

これは仕事に対する向き合い方が違うから、しょうがない事なんだけど、やっぱり物事の感じ方は自分次第なんだなって改めて思ったんだ。

自己啓発本にもよく書いてあることで、若い頃はそんな事言うのは簡単だけどなかなかできないよって思ってた。
だけど、物事の感じ方は自分次第っていうのは、前職の経験も含めて考えても本当にそうだなって思う。
嫌なことがあっても、それをどう感じるかは自分だもんね。

起こった出来事を前向きに捉える事で、人生が充実するんじゃないかな。
おじさんもまだまだ修行中だから、物事を前向きに捉える練習を頑張ってこれからの人生を楽しく過ごすよ。

今、社内に負のオーラが広がりつつあるから、おじさんが少しでも光になれるように、元気でいようと思ってる。

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐