ご機嫌おじさんの人生備忘録

日々の出来事を気ままに記録していくよ。

1周年記念パーティー開催

昨日、おじさんの家では、家族でパーティーを開催したよ。

焼き鳥、ピザ、ケーキ、いっぱい食べた。
もちろんお酒もね😋

なんのパーティーかというと、“移住1周年記念パーティー”だ。

厳密には、去年の今日引っ越しで、明日こっちに来たからまだ1年はたってはいないんだけど、土曜日で、次の日も休みだということで2日早いけど開催したんだ。

みんな1年間、よくやったよ。

子供たちは、新しい学校で、新しい友達を作って楽しくやってる。
大きな病気もせずに、毎日元気だ。

奥さんも、毎日おじさんの弁当を作ったり、地域の仕事をしたり、家族を支えてくれてる。
実家も近くなって、行き来も頻繁にできるようになったから楽しそうだ。

おじさんは、仕事も少しずつだけど慣れてきて、なんとか軌道に乗ってきた。
ストレスも前の仕事より少ないし、休日が充実してる。
まだ十分ではないが、子供にも優しくできるようになってきたと思う。

とにかく家族みんな充実してたようで、本当によかった😆

大きな決断だったけど、家族の感想も聞いてみて、今のところは間違ってなかったと確信することができた。

2年目も充実した1年になるように、家族みんなでいろいろなことに挑戦していきたいと思ってる👍

最後まで読んでくれてありがとう。
おじさんはみんなの幸せを願っているよ。
ではまた🖐

f:id:gokigen_ojisan:20220313104327j:plain